世間は明日からお盆休み期間ですね〜。

テッドさんも今日、宮城の仕事現場から関東へ帰ってきます。
そして9連休。。
羨ましい、、(>_>)

私は夏休みを前倒しで6月に取ったので(仙台・作並温泉の旅)、お盆は通常通りのシフトです。


で、
このお盆はテッドさんのお部屋(埼玉)職場と居候中の姉の家を行ったり来たりする事になりそうです。


先月のテッドさんの三連休には、毎朝・夕方と職場まで車で送り迎えしてくれましたが、何せ片道1:30も掛かるものですから、さすがのテッドさんも疲れたようです。

なので今回のお休みは、半分埼玉、半分実家に帰るスケジュール。

仕事終わりで電車で埼玉へ帰るのは正直しんどいですが、今月末でパートも辞めるのですから、いっちょパワー出して頑張るかぁ!!


今後の予定としては、、
お盆休み中にテッドさんのお部屋の不要な物を仕分けて捨てて、9月には私とミミちゃんが彼のお部屋へ引越しする予定です。

今、引越業者を選択中。

これがまた結構大変で、
ネットと電話で見積もりを出してもらっているのですが、業者に依って料金が倍くらい違います。

4社に見積依頼をしたところ、
35,000〜70,000円
という料金巾。

単身で家電等の大きな荷物も無く、
東京から埼玉(隣県)に移るだけなのに
7万円もの見積もり出す業者もあるのですよー。(4社中2社)

カッシーナみたいな高級家具でもあるのなら、信頼性を重視してそのような業者を選びますが、私の唯一の家具はニトリのベッド。
しかも足付きマットレスですので、少々ぶつけられても汚れが付いても気にしません!

だから料金を出来るだけ抑えて引越します!


当初は、テッドさんの三連休に合わせて土曜日に引っ越そうと思っていましたが、そうするとどうしても料金が高くなってしまいます。

なので、
テッドさんはいないけど平日に一人で引越すことも検討中。

、、元ダンナはそういう行事の際にあてにならない人で、結果、私は何でも一人で出来るようになりました。。
それが良かったのか悪かったのか、、。
自立してますが、甘え下手にもなりました。


平日一人で引越す事も考えていると話したら、
「一人で寂しくないかい??」
と言ってくれたテッドさん。

優しいなぁ❤️

その言葉掛けが大事よね❣️



今日は1ヶ月ぶりのデート。
台風の影響でテッドさんはお昼過ぎまで仕事をしなければならなくなり、東京に戻るのは夜になりそうです。
「もっと早く帰ってきてよー!」
とわがままも言いたいところですが、
優しいテッドさんには″優しさ返し″。
「気を付けて帰って来てね❣️」
と、責める言葉は控えました。



私にとってはハードなスケジュールになりそうですが、″ここが山″と思って(笑) お盆休みデートを楽しみたいと思います!!






ポチっとよろしくお願いします。