ここ3〜4日で引越しの荷造りを少しずつしてきましたが、


今日は、最後にして最大の大物

ベッド

を解体しました。

FullSizeRender
↑これを解体↑


私はベッドのマットレスの上に更に布団を敷いて寝ています。
なぜなら、ミミちゃんが布団上でよくケロケロするからです。


以前使っていた無印良品の足付きマットレスは、ホントにマットレスに直に脚をねじ込む方式で、その上に普通のベッドパッドを敷いてシーツを被せるシンプルなもの。

でもニトリ製は、軽量鉄骨の枠を組み立ててそれにマットレスを置きます。
そしてご丁寧に専用のベッドパッドが付属しています。
それがベッド下が隠れるようにカーテン状の物が付いたパッドなのです。


〝これ、いらなーい〝

と思ったのですが、付属品なので仕方ありません。

FullSizeRender

四方にヒラヒラが付いているパッドを洗濯するのも大変そうです。

そこにミミちゃんがケロケロしたら、、

と思うとシーツだけでは足りないのです。

それで、布団を敷いて保護しております。

まぁ、ミミちゃんに汚されまくったら、ベッドパットを捨てれば良い話かもしれませんね。


しかし、四方にヒラヒラが付いているベッドパッド、、
ヒラヒラがあるので、ゴム入りのボックスシーツを使えません。
普通のシーツもマットレスの下に挟めないですね、、。

なんだか、使い勝手が悪いというか、
はっきり言って仕様ミスではないでしょうか?


これを買った人はシーツ敷かないで直に寝てるのかな??



ともかく無事に解体できたので良かったとします。



あ、そうそう、
解体したらミミ子さんのうん◯がベッド下から一個発掘されました。


や、やっぱりね。
( ̄▽ ̄;)





 猫ブログはこちら 
「ミミ子とニコの猫会議」
♡ 





 ポチっとよろしくお願いします。