今日はちょっと趣向を変えて、ネットショッピングで購入したおススメ品を紹介します。


まずは、基礎化粧品

コスメはドラッグストアでその時々に目に付いた安価な物で済ましているのですが、基礎化粧品はドクターシーラボに決めています。


中でもお気に入りは
金のエンリッチリフト

FullSizeRender

amazonではこの価格でしたが、
フリルでもう少し安く購入できました。

FullSizeRender

8,150円はちょっとお高めに感じますが、ちびちびしか使わない私は、200gあれば半年以上もちます。(もしかしたらもっともつかも?)


前回、ちょっとケチって
FullSizeRender

こちらにしてみましたが、金のエンリッチリフトとは全然使い心地が違う!!

白い方はごくごく普通のクリーム。
それに比べて、金のエンリッチリフトはしっとりスベスベの上に、パンっと張りがでて、本当に肌をリフトアップしてくれます。

白のアクアコラーゲンゲルから金のエンリッチリフトに戻るまで、色々な乳液・美容液をサンプルで試しましたが、〝金〝に勝るものはありませんでした。

この間、約2年。

やっと〝白〝を使い切り〝〝を手に入れ、

大大大満足です!



二つ目はこちら

FullSizeRender

エチケットカッター、、とありますが、
要は〝鼻毛カッター〝です。


女性の方は鼻の毛、どうケアしてるのが普通なのかな?


私は若い頃はノーケア(で大丈夫)でした。

年齢と共に、時々鼻がムズムズして、鏡を覗くと長めのがピヨ〜ンとしているのを発見し、それを必死に毛抜きで抜いていました。

アラカンともなると、鼻毛にもなんと白髪が混じるようになりました。

自分でもびっくりです。

そしてその白髪鼻毛は剛毛でビンっと太く、鼻穴の反対側を刺激して、一層ムズムズしていたのです。


これも毛抜きで処理していたのですが、
甥っ子君が〝鼻毛カッター〝を使っているのを見て、「使い勝手はどんな感じなんだろう?」と興味を持ちました。


この度、テッドさんと同棲を始めたら、
彼も又、鼻毛カッター使用者。

「痛くないの??」
と聞いたら
「全然痛くないよ!」
「使ってもいいよ!」
とな。


、、う〜ん、、
歯ブラシ同様、好きな人とでも共有し兼ねる物ってあるよね、、。


で、鼻毛カッターをメルカリ、フリル、amazonで検索したところ、日本製パナソニックで安価な品を発見。

600円代の物もありましたが、おそらく中国製。
2〜300円の違いなら〝パナソニック〝選びますよね!

本体カラーも白でオシャレw

因みに鼻毛以外の場所にも対応可能です。
IMG_3134
フェイスシェーバーを持っているので、マユ・ヒゲに使う事はないな。

あとは、、

「耳」!!

、、耳毛、生えないことを祈ります。


女性で耳毛生えてる人を見たことはないので大丈夫だと思いますが、目の行き届かない場所ですし、女性ホルモンの低下で生えないとも限らない、、。

「僕の彼女には耳毛が生えてる」

海外のマニアックドラマにありそなタイトル。

それともジェンダーレスのテーマで芥川賞でも狙いますか、、。


m(_ _)m
話を変な方向に膨らませてしまいました。


肝心の使用感ですが、

バッチリ です。

カッター部分は外して水洗いできますし、電池部分には掃除用ブラシも付いています。

痛くありません!

鼻の中、スッキリ!!


さぁ貴女も
鼻毛カッター デビュー
してみませんか?w




3つ目は出汁

一人暮らしの時、また姉の家でも出汁は〝ほんだし〝で手抜きしていましたが、テッドさんもほんだし大好き派でした。

簡単でいいんですけどねー。


私は最初の結婚時代はずっと、ちゃんと鰹節や昆布、煮干しを使って出汁をとっていました。

広島に移住して出会ったのが〝いりこ〝出汁。

いりこは、煮干しより臭みがなく、いい出汁がでるんです。

夜、水を入れた鍋にいりこを5匹程入れて一晩寝かせ、朝に火を入れます。沸騰したら鰹節パックを一袋入れ、再度沸騰したら火を止め、しばらくしたらクッキングシートで濾すと、いりこ出汁の完成。

化学調味料の味がしないとっても美味しいお味噌汁を頂けますよ!


広島ではポピュラーないりこですが、関東のスーパーでは高級ないりこしか店頭に並んでいません。


高くて手が出ない。


なので、amazonでポチッとしました。

FullSizeRender
届いた品は地元で使っていた物より大き目のいりこ。
煮干しに近い。

パッケージにも「にぼし」と表記がありました。

商品名は「音戸のいりこ」ですが、、。


う〜む、ビミョウ


試しに早速、今夜
いりこをセットして、明日の朝お味噌汁にしてみます。

楽しみです♡


出汁はたくさん作って一回分ずつタッパーに分け、冷凍しておけば、いつでも本当の出汁で料理が作れるのです。





いかがでしたか?


皆さんも
「コレ、いいですよー!」
というおススメのものがあったら教えて下さいね。


では。








♡ 
猫ブログはこちら
 「ミミ子とニコの猫会議」
♡ 




 ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村