テッドさんが宮城からワンダーコアを持ち帰りまして、、

「くぅちゃんもやったら?!」

と言われたのですが、

「そんなもので効果が出たら苦労しないわっ」
と、一年間ティップネスで腹筋・腹斜筋マシンを頑張ったものの、全く結果に繋がらなかった私は横目で眺めていたのです。

ワンダーコアは猫のお休み処になっていました。


で、メルカリで購入したTBCのEMSを始めたのですが、

FullSizeRender

モデルさんと違い太鼓腹の私が装着すると腹斜筋までパッドが届きませんww

おへその上下はピクピクしますが、横は電流が流れているかも不明。

私のお腹面積のせいなのか?!
メルカリで粗悪品を掴ませられたのか?!


とにかく、
EMSだけじゃ今までと同じ道を辿っているだけだと感じました。


〝◯◯するだけ!〝
じゃダメなのだー!!


おもむろにワンダーコアを引きずり出して、
取り敢えず50回、腹筋してみました。

FullSizeRender

背中の戻りをサポートしてくれますが、50回やると結構キツかったです。


そうしましたら、

な、なんと

翌日に待望の〝筋肉痛〝が起こったのです!


ジムで必死に腹筋しても、ちっとも筋肉痛にならなかったのに、小馬鹿にしていたワンダーコアがこんなにも効くとは!!

いい意味で想定外。


筋肉痛はみぞおちから下腹部までちゃんと痛かったです。


翌日、筋肉痛で腹筋したらさぞ痛かろうと躊躇しましたが、
〝ここで負けたらあかん!〝
と、ワンダーコアをセット。


最初の10回は痛くてヒーヒー言いながら、
倒れて、起きて
倒れて、起きて、、

しかし、10回を過ぎると筋肉が暖まったのか、痛みがスーッと抜け普通に腹筋ができました。


午前中にEMSをやり、午後にワンダーコアをしています。

これだけ腹筋をいじめたら、流石の太鼓腹も凹むはず、、。

3ヶ月を目処に、今夏には4年前の私に戻る予定です。



、、しかし、太鼓腹のまま腹直筋だけ6つに割れたらどないしょーー ( ̄∀ ̄)