本格同棲3週間目を迎えました。

だんだん夕飯作りにも慣れてきて、昨夜は
・鯖の塩焼き
・揚げ出し豆腐。きのこあんかけ
・きんぴらごぼう
を作りました。

テッドさんがお土産でファミマの焼き鳥を4本も買ってきてくれたので、メニュー豊富な夕食になりました。

ファミマの焼き鳥は美味しいですよね!
私もテッドさんも大のお気に入りです。
ヘタな焼き鳥屋さんよりずっと美味しい♡


今の部屋はキッチンが2畳程しかなく、調理スペースも狭いのでおかずは3品を作るのが限界です。

そして、ニャンズが調理台やガスレンジに上がってきたり、料理をドロボーしようと企むので、それを阻止しながらの料理はまさにドタバタ劇です。

猫が食べそうな物は素材も料理もレンジやトースターの中に避難させています。

猫をキッチンから隔離すれば良い話しなのですが、我が家の冷蔵庫は独身用の小さい物が2台で、キッチンとリビング(奥の部屋)にそれぞれ置いているのです。

リビングの冷蔵庫に食材や調味料を取りに行くと、ニャンズも一緒にキッチンまでもれなく着いてくる、、。

料理中にニャンズの隔離をいちいちしているヒマはないのです。

でも、揚げ物をする時だけは危険なので必ずニャンズは隔離します。

天ぷら鍋に向かってニャンズが飛び込んで来たら地獄絵図ですよね。


だから、、
テッドさんに
「もう少し広いお部屋に住みたいなぁ♡」
と、何度も訴えているのですが、そこだけは首を縦に振りません。

〝住めば都〝で小さく又僻地のこの部屋にも慣れましたが、今後年齢を重ねていく訳ですし、エレベーターのあるバリアフリー(に近い)部屋で、病院やスーパーが近い場所に住むのが正しい選択ではないかなぁ??

この〝住居問題〝は定期的に言葉を投げかけて、テッドさんの頭を洗脳してやろうww



今日の夕飯は
・プルコギ(コストコ)
・ニラ玉
・オニオンスライス
、、の簡単メニュー。

たぶん又、お土産持参で帰ってくると予想しての献立です。


肝心の〝味〝ですが、
「くぅちゃんの料理は美味しい♡」
「胃袋、掴まれちゃったな♡」
と言ってもらえましたョ (^-^)v







ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村