テッドさんは建設関係の会社の会社員ですので、GWは10連休でした。


特に遠くへ旅行する計画は企てていなかったのですが、それなりにお出かけはしました。


・伊香保温泉
群馬県の伊香保温泉は車で3時間弱。
私は初めて行きました。
有名な石段がありますが365段もあるので、
「下から眺められたからもぅいい」
と去ろうとしたのですが
「せっかく来たんだから登らなくちゃっ!」
とテッドさんにしつこく言われ、
「登った先に何があるのよ〜。」
とぶーたれながらせっせと登りました。


登った先には神社があった。
(神社しか無かった)


でも365段も登ったので階段舐めからの日本アルプスをはじめとする山々の眺望は素晴らしかったです。

案外すいすいと登れた自分の足腰にもビックリ。
テッドさんの方が荒い息づかいで途中へばっていました。



階段を後にして近くの日帰り温泉に寄り、お湯を堪能して帰って来ました。


が、
温泉で温まった身体が車中で冷め、湯冷め状態から頻尿が始まり、、

またもや膀胱炎発症!

なんてこった。。
10連休始まったばかりなのに、、。

幸い症状は軽かったのでボーコレンでしのぎました。



・サンシャインシティ水族館
リニューアルしてから訪れていなかったので、私の提案で出掛けました。

GW中は8:30から開場しているとのことで、朝一を目指して電車でGo!


目的は天空のペンギン
FullSizeRender

圧巻でしたねー❣️

8:30に入場したのであまり混雑もなく、魚達の展示やアシカショー等をじっくり見学できました。


・お風呂
近場の露天風呂付き大浴場に行きました。

初めてのお風呂でしたが、感想はまぁまぁといったところ。

炭酸泉、ジャグジー、電気風呂、露天風呂、ミストサウナに入りました。

ただ、この施設には休憩所が少なく、食事もラーメンやうどんだけだったので、お風呂だけ入ってさっさと退散。


近場ではメッツァ(ムーミンバレー)近くの温泉が矢張り一番のお気に入りです。




連休中は手料理も作りましたが、外食も結構しました。
基本、テッドさんの食べたい物を食べた感じです。
テッドさんとは食の好みが似ているので、食事に関してはとても楽ちんです。
私に殆ど好き嫌いが無いのも良い結果をもたらしている要因ですね。
何でも美味しくいただけるのは親の躾と私の味覚のおかげです。



10日間をテッドさんと過ごしてみて、ずーっと一緒にいた割にはストレスが少なかったですが、最後の2日間、流石に私のテンションも下がり気味でした。


テッドさんはよく喋るので、いちいち相槌を打つのがめんどいのです。
オヤジギャグやつまらない話も多くて、
スルーしていたら
「くぅちゃん、、今日は不機嫌だね、、」
と言われてしまいました。

図星です。


一方、テッドさんはずっと安定した精神状態。

イラついたり、もちろん怒ったりする事は一切なく、始終優しいのです。

性格美男だなっ!!

掃除も洗濯もするし、手料理の後の後片付けもちゃんとしてくれます。
ニャンズにも優しく、よく遊んであげています。


〝どうして元奥さんはこんないい人と離婚しちゃったのかなぁ??〝
と、つくづく思いますね。

性格に関しては元ダンナとは雲泥の差なんですから。

まぁ夫婦の事は当人同士にしか分かりませんけどね。



これからもっと歳を重ねてヨレヨレになっていく訳ですから、気が利いて優しくてよく動いてくれるテッドさんにはパートナーとして満点をあげなければ罰が当たりますね。


多少の〝面白くない発言〝にもちゃんと相槌を打ってあげよう。


、、と言いながら、
今日から仕事で栃木に単身赴任しに出掛けてくれて、私はホッと一息ついてます。


やっぱヒトリはえぇわぁ♡


次に帰って来るのは、
今週の金曜日。


ゲゲ
結構早いじゃないか (@_@)