私はキホン1人でいる事が好きです。

1人食事、1人映画、1人絵画鑑賞、、
ひとりでじっくり物事を考える事もとても好きで、私にとって非常に大切な時間です。

それでも婚活を始めたのは、ガンになって姉一家と暮らすようになり、
〝家族っていいもんだなぁ〝
とも思うようになったからです。

姉一家の内訳は、実姉・甥っ子×2人でしたが、もしも姉が先立ってしまったら、私が甥っ子に面倒を見てもらう訳にはいきません。

甥っ子には彼ら自身の人生があるのですから、私がその邪魔をしたくない。


で、
「私も私自身の家族が欲しい♡」
となった訳です。


婚活一年を経てテッドさんというパートナーが出来て本当に良かった。


テッドさんとのお付き合いも一年を過ぎ、同棲生活も8ヶ月目となりました。

テッド「僕にもくぅちゃんにも悪い所はあるはずだから、そういう時はちゃんと話して解決していこうね」

確かにねー。


と言っても、テッドさんには〝悪い〝という程の欠点は今のところ見当たりません。

見た目はタイプではないけれど、本当に良い人柄なのです。
仕事もちゃんとして、リスペクトできる存在です。


でもしかし、
最近、私の悪い性格が頭をもたげてきています。


私は、家族・友人・知人、どんな関係性にしろ、何かしらリスペクトできる人を好きになります。

そして、一旦好きになったにも関わらず、ある期間を過ぎると、相手の粗を見つけ〝嫌いモード〝になるのです。

でも元々は好きですから、〝少し嫌い〝ながら付き合いを続け、やがて〝粗〝も受け入れ良い関係を保てるようになるのです。


今、テッドさんに対して〝少し嫌い〝の時期が来ています。

私にとって興味のない話しを何度もしたり、動作が遅かったり、何でも私に決めさせたり、、と、たわいもない事柄ですが、

〝少し嫌い〝

モード発令中なのです。

しかしこれは一過性の私の症状ですので、やがてそれも受け入れる事が出来るはずです。

元々はリスペクトしているんですから。


テッド「くぅちゃん、今日は機嫌が悪いね💧」
と、嫌いモードがバレバレの日もありましたが、今後はなるべく大人対応で乗り切りたいと思います。

元々は好きなんですから。


テッドさんが単身赴任で一人暮らしになり、ホッとしているのは、無駄にぶつかる・機嫌が悪くなる事が回避できるからなのです。


〝少し嫌い〝は〝時〝が解決してくれますので、今は静かにそれを待っています。



〝対人関係〝と書きましたが、
ニャンズに対しても
「猫なんて飼わなきゃよかったっ!」
なぁんて思い、その後、又〝大好き♡〝に戻っています。


こんな症状、私だけでしょうか??







ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村