一年前の6月には、テッドさんと仙台・作並温泉へ行きましたが、今年は日光・鬼怒川温泉の旅に出ました。

作並温泉は当時テッドさんが宮城で仕事をしていたので遊びに行ったのです。

そして今年の鬼怒川温泉も現在テッドさんが日光で仕事をしているので訪ねて行きました。

埼玉の家から日光に電車で行くのは結構行きづらくて、一旦西武池袋線で池袋に行きそこから湘南新宿ラインで栗橋を経由し東武日光線に乗り換え下今市という駅でテッドさんと待ち合わせをしました。
各路線1時間、全行程3時間の旅です。

乗り換えアプリで検索した時は「電車に乗ってる時間が長いなぁぁ、、」と思いましたが、湘南新宿ラインの大宮から北は行ったことがなかったので、初めての駅や車窓からの眺めを楽しみながら案外飽きずに下今市駅に10:30に到着。

そこから先はテッドさんが車で日光を案内してくれました。

宿泊は鬼怒川プラザホテルを予約していましたがチェックインは15:00でしたので、その前にテッドさんの出張宿泊先兼事務所を見せてもらい、その後近場で美味しいと評判の餃子をランチに。

「正嗣(まさし)」という餃子屋さんです。

餃子専門店でメニューは餃子しかありません。
〝焼き〝か〝水〝(餃子)だけなのです。

FullSizeRender

餃子がなくなった時点で閉店してしまうとのことで、早い時は夕方には店じまいするという本物の人気店のようです。

12時過ぎに行ったら10人程の行列ができていました。

でも、餃子しかない分、人の回転は早く待ち時間は20分程でした。

私は〝焼き:1〝〝水:1〝(人前)
テッドさんは〝焼き:2〝〝水:1〝をオーダー。(一人前6個)

焼き餃子は本当に美味しかったです。
小ぶりの餃子で割とあっさり味なので何個でも食べられそうな感じでした。

水餃子は〝焼き〝と同じ餃子を茹でただけで出されます。スープの味付けは自分で醤油・お酢・ラー油を入れて調整して食べるのだそうです。
こちらはどんどん皮がふやけてきて、一人前食べるのがやっとでした。。

焼き餃子を2人前にして、白飯にバウンドして食べたかったぁ♡
と思っちゃいましたね〜。

ライスが無いのがホント残念。

美味しい上にお値段もリーズナブルで、2人でなんと1,050円也。

ビックリですよね‼️

また食べたい味だったので、冷凍餃子を3人前、旅のお土産にしました。(600円。激安!)

宇都宮方面にお越しの際は是非食べてみて下さい。
(〝宇都宮〝〝正嗣〝で食べログで検索できますョ)

テッドさんのお部屋も見たし、宇都宮餃子も満喫できたし、
で、
ホテルへGOです。

下今市から鬼怒川温泉までは車で20分。
近いですよねーw

(②へ続く)

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ