旅のブログの途中ですが、
今朝からスムージーを始めたので記録に残します。


世には様々なブレンダーがありまして、、
価格もピンからキリまでありますが、、

私はamazon 最安のこちらをポチッとしました。
約¥2,000也
FullSizeRender

すぐに飽きちゃうかもしれませんからね(^_−)


第一回目の本日は、
・バナナ
・りんご
・人参
・小松菜
・豆乳
で作りました。
FullSizeRender

初グリーンスムージー

お味は、、
王道のりんごとバナナを入れたので問題なく飲めました。

朝はパン一枚くらいしか食べられず栄養バランスが悪かったので、少しでも改善できれば、と思います。


豆乳にしたのは、大豆に多く含まれるイソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと化学構造が似ているとの情報を得、アラカンですし卵巣もガンで摘出しまっている私にはエストロゲンを外的に摂取する事が必要と思ったのですが、更に調べてみると、

ーーー
「大豆に多く含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと化学構造が似ていて、植物性エストロゲンと呼ばれています。体内に入って消化吸収されると、エストロゲンと同じような効果が期待できるのです。つまり、女性ホルモンの量アップには貢献しませんが、質の面では関係するということです」

具体的には、肌のツヤアップや婦人科系の調子の改善。さらに、骨粗しょう症や更年期障害の予防、エストロゲン依存症の乳がんなどの発症リスクの低下にも役立つ可能性があると言われている。

ただし、効果はサプリメントと同じ程度で、決して強力なものではない。

ーーー
とのこと、、。 。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、牛乳で脂質を撮るよりはマシかな?
嫌いじゃないし〝豆乳〝。



とにかくスムージー続けてみます❣️







ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村