先週末もテッドさんは帰省しましたよ!

最初は
「疲れてる」とか
「帰るのに一万円もかかる」とか
「今週は帰らない!」
言っていましたが、
私の魅力に負けて(ニャンズかな?)、結局帰ってきました。うふふ。


そして今回は、サイボク(埼玉県日高市)にある花鳥風月という温泉に行ってまいりました。

FullSizeRender

毎週のように近場の温泉に行っておりますが、、。


ここは、広い敷地の中にハムソーセージ工場やレストラン、肉加工品や農産物の直売所などがあるサイボクハムエリアの一画にある日帰り温泉施設。


レストランや直売所は利用した事がありましたが、温泉は2人とも初でした。


土日祝は利用料が1,350円ですが、回数券を買うと1,000円になります。


くぅ「回数券、買おうか?!」

テッド「良いかどうかわからないから、まずは一回利用で行ってみよう。」


週末のお財布はテッドさん持ちなので彼の意見を尊重して今回はお試し入浴です。



さてと、

いざ花鳥風月へ!!



ここは他の施設に比べて脱衣所のロッカーが大きく荷物や洋服が余裕で入るのが良かったです。



温泉は、


内湯は湯温40℃の源泉湯舟と炭酸泉。サウナと2つの水風呂の構成。洗い場シャワーも広く一つひとつが仕切られています。(シャンプー、コンディショナー、洗顔フォーム付属)


露天風呂は、高い屋根に覆われた広めのサイズで腰掛け石も配置された湯温41℃の源泉湯舟と、立って水流を受ける8人サイズの地下水湯に、深さ40㎝位で足湯・半身浴用の10人サイズ湯温39℃の洞窟のような造りの源泉湯舟、階段を上った所にある4人サイズ湯温38℃の炭酸泉の湯舟の構成。


1時間、たっぷり温泉を楽しみました。



温泉の後はランチです。


施設内にレストランがありゴールデンポークを使った料理の他にも色々とメニューも豊富。


テッドさんはロースカツ、私はヒレカツのそれぞれ定食を頂きました。


サイボクのトンカツはとてもお肉が柔らかくて私のイチオシです!


和幸のトンカツも美味しいですが、私はサイボクの方が好きだな!!



温泉とランチを満喫して、直売所で白トウモロコシを買って帰途に着きました。



しかし、近場温泉での私的ランキングは、まだ喜楽里がNo. 1ですね。

施設のキレイさ、岩盤浴の有無、アメニティの充実さ、入浴後のお休みどころ施設等は喜楽里が最も良いです。


レストランではサイボクがベスト。

残念ながら喜楽里のビュッフェ、不味くはないのですがイマイチなのです。



喜楽里にサイボクのレストランが付属していたら言うことないんだけどなー。



ーーー

〈サイボク 花鳥風月〉

埼玉県日高市下大谷沢546

平日10001800

大人(中学生以上)1,100円 小人(3歳~小学生)850

土・日・祝10001800

大人(中学生以上)1,350円 小人(3歳~小学生)950


夜割(平日)1800

大人(中学生以上)900円 小人(3歳~小学生)700

夜割(土日祝)1800

大人(中学生以上)900円 小人(3歳~小学生)700


入館料にタオルセット(フェイスタオル・バスタオル)が含まれます。

手ぶらでご来館頂けます!


オプション

館内着200


回数券10枚 10,000

有効期限はありません。土日祝も利用可。






ポチっとよろしくお願いします。


 

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村