8/9(金)の夜にテッドさんが帰省し、先程(18日)青森の赴任先に向けて帰って行きました。


このお休み期間中は、私のパートも2回ありましたが、それ以外はずっと一緒に過ごしました。
主なお出掛け先は、
・青梅市のイオンモール
・名栗川でデイキャンプ
・宮沢湖 日帰り温泉
でした。



イオンモールは、
テッド「クレープが食べたいっ!!」
くぅ「わたしもーー!!」
と見事に同調して、クレープ屋さんをスマホで検索はしたのですが、
テッド「イオンモールにきっとある!」
とわざわざ車で40分も掛けて出向いたのでした。

しかし、
館内板を見てもそれらしきお店はなく、
仕方なく〝銀だこ〝を食べることに、、
同じ〝粉物〝ですしね、、


テーブルに座ってたこ焼きを一個頬張ったところ、
なんと、
クレープを手にした少年がテーブル横を通過。

くぅ「あっ!!今の子、クレープ持ってたよ!」
テッド「やっぱりあるんだ、クレープ屋さん。
  どっちの方向から来た? 探そうよ、クレープ屋さん!」

と、たこ焼きを食べた後に捜査開始!

喫煙ルームで運良く他の人が置いていった館内案内図を入手し、クレープ屋さんがないかくまなくチェックしました。

テッド「クレープ、、クレープ、、」

アラカンカップルに似つかわしくないですね^ ^
でも、アラカンでもクレープは時々無性に食べたくなるんですぅ。


テッド「あ、!あった!!」


フードコートは2階ですが、クレープ屋さんは3階にありました。


くぅ「あの少年はエスカレーターで降りて来て、私たちの横を通り過ぎたのだなっ」
(フードコートで座ったテーブルがエスカレーター近くだったので)


3階に行ってすぐにクレープ屋さんは見つかりました。

チョコバナナとイチゴチョコ、そしてテッドさんがタピオカを欲しがったのでほうじ茶タピオカドリンクを注文しました。

FullSizeRender



ウキウキになってチョコバナナクレープを食べると、、


甘ーーーい!!!


バナナもチョコも 
甘過ぎるーー!(>_<)


最初に食べたたこ焼きとクレープが胃の中でケンカしています。

念願のクレープでしたが、ふた口で私はギブアップ。

一方、テッドさんはイチゴクレープをなんなく完食。
タピオカドリンクを飲みながらチョコバナナもパクパク。

、、胃が丈夫な人が羨ましい、、。

私は胃のムカつきに耐えながら帰途に着きました。


これで後2〜3年はクレープいらないなっ!



たこ焼き4個とクレープふた口でいかれる私の胃袋をなんとかせんといかん、ですね。。






ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村