青森ねぶたの時期にも旅行しましたが、
この3連休も青森へ行ってきます!


テッドさんの就業現場も9月末で終わり、青森を撤退することになったので、今のうちに故郷にもう一度行ってみたいと思ったからです。

前回、熱中症で青森ねぶたは見れなかったけど、幼い頃に訪れた浅虫海岸や、津軽弁を耳にしてとても懐かしい感傷に包まれました。

故郷っていいですね!


FullSizeRender
(青森県の県章:県の形そのまんまw)


今回は十和田湖、奥入瀬渓流に行ってみようと計画しています。

十和田湖も子供の頃に家族で訪れた事がありますが、幼稚園生くらいだったので殆ど記憶はありません。

初・十和田湖 の気分。


酸ヶ湯温泉も行ってみたい地ですが、広いお風呂は通常混浴だし、女性専用時間は早朝または夜とのこと、、。

2人同時間に広い露天風呂を楽しみたいので、酸ヶ湯は諦めて他の温泉を探してみようという事になっています。



奥入瀬渓流は全部制覇すると、徒歩で3.5時間もかかるそうです。

テッドさんは登山も趣味なので、歩く気満々ですが、、

私はムリーー!!

歩くのは1時間程にしてもらいます。


奥入瀬渓流沿いは路線バスも運行しているし、レンタルサイクルもあるそうなので、そちらを利用する方向でテッドさんにお願いしますw

ねぶたの時の熱中症で、体力のないことを知っているので、テッドさんもわかってくれるはず。



台風17号が発生していますが、旅行中は東北地方は影響がないようです。


体調に気をつけてムリせず楽しんできまーーす!!






ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村