2019年05月

3日前から「ユベラ贅沢ポリフェノール」を飲み始め、身体の怠さが軽減されてきました。


エーザイのこのサプリは3年前にも試して、効果があったのですが、サイトの記載方法(商法)に不満を抱き「2度とエーザイからは購入するもんか💢」と使用をやめ、他のサプリを探し求めていたのです。



しかしどのサプリにもコレといった効果がみられず、サプリ難民となっていました。


そんな時、メルカリでユベラ贅沢ポリフェノール14粒(7日分)が ¥379 で出品されているのを発見し、「ちょっと又試してみるかな?」と購入したのです。

たったの379円(送料込)ですからね。

IMG_3513
そうしましたら、


飲んで早速効果が出ました!


毎日怠さとの戦いでしたが、
身体がスッキリして日中も眠くならない。

サプリひとつでこんなにも変わるものなのでしょうか?!


ユベラの主な成分はポリフェノール

FullSizeRender

そして、
1日たっぷり100mgの天然ビタミンEを配合。

合成ビタミンEよりも、植物より抽出した天然ビタミンEのほうが効力が約1.5倍高い(自社比)


私が思うに、効いているのはこのビタミンE。

他社のビタミンE剤とは異なる〝天然〝物と、
100mg配合されているという点でしょうか。
(調べたらサントリーのセサミンも天然でしたが、配分量は55mgでした)


兎にも角にも〝効いて〝良かった!!



メルカリ品は7日分しかありませんので、切れる前にエーザイのサイトでポチッと注文しました。


前回は〝本品も購入する〝や〝定期コースに申込む〝を見逃していて、怒り💢心頭に達しましたが、今回は定期コースを分かった上での注文です。

それでもサイトは隅々までチェックしましたョ。

こういうHPには老眼の目には優しくないちっちゃい※印がいっぱいありますよね、、。

そして最後の最後に(ページの最下部とか)、重要なお知らせが潜んでいたり、、。


よぉ〜く目を通した上で、購入に進みました。


FullSizeRender

今回申し込んだサイトはこちらです。
                   ↓


〝先着300名様!〝
と煽っていますが、毎週 先着300名様 ですので、焦らなくてもほぼ注文できると思います。


身体の怠さで悩んでいる方、
サントリーのセサミンEXも良かったですが、
エーザイのユベラ贅沢ポリフェノールも効果が期待できますので試してみて下さい!








ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

(グロい画像がありますので、嫌な方はスルーして下さい)

IMG_0389
(↑これはサムネイル対応画像です)


ガン後、毎年盛夏に何らか身体に異変を発症する様になりました。

右肘の蜂窩織炎を3年、その翌年は歯痛。


さて今年は?


今年はまだ5月というのに既に真夏日となりましたね、、。

春先から両足の膝裏が妙に痒く、
〝痒いちゃダメっ!〝
と思いつつ、ついつい痒いていました。


今日、何気なく膝裏を見ると、、







こんななってましたー!!

IMG_3501

掻いた部分が赤黒く変色している。


これはヤバイ!
と、慌てて薬箱を探しました。

メディクイックH GOLDというあせもや皮膚炎に対応する薬を発見して早速塗布。

これはテッドさんの薬です。
テッドさんは皮膚が弱いので、皮膚に関する色んな薬が発掘されるんです。


にしても、
患部、ひどいですよね、、。

毛細血管が切れているのか、色素沈着なのか、よくわかりません。


掻くのは我慢し、しばらく薬を塗って様子見してみます。

症状が緩和されなければ皮膚科を受診した方が良いかもしれませんね。



、、それにしても、

毎年のこの〝夏の風物詩〝はどうにかならんもんですかねぇ、、。







ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
 

4年前に子宮体癌になり、手術と抗がん剤治療をしました。

ガンのステージは1b。
入院時に同室・同病だったNさんはステージ1aで抗がん剤不要だったので、私は境界線だったのでしょう。

担当医の〝勘〝で抗がん剤を推奨され、
「信頼する医者がそう言うなら、、」
と、半年間(6回)投与しました。

全身の毛が抜け、身体が怠く、食欲も落ち、投与後3日目から脛の痛みが強く出てトイレもヨチヨチと歩いてやっと行ける程でした。

それでも副作用に対する吐き気止めの薬は私の場合はよく効き、食事量は落ちたものの気持ち悪くなることはありませんでした。

投与前に行う血液検査で白血球数が低過ぎた事が2度あり、その際は治療延期となりましたが、2度共翌週には平常の数値に戻り、無事に投与できました。

全治療が終了し退院する時、看護師さんに
「くぅさんは、順調に、本当にホントに何事もなく治療が終わりましたね!!」
と言われ、
「他の患者さんは結構色々あるという事なのだな、、」
「2度の治療延期や脛の痛みなぞ、大した事ではなかったのだな、、」
と治療後のリハビリに大きな期待を抱いたものでした。


抗がん剤治療中、入院時に体重を計測するのですが(抗がん剤の適量を決める為)、食欲が落ちているにも関わらず体重は反比例に増えていきました。

毎回2、3kgずつ増えていき、
「あっ!また太ってるんですけど、、普通抗がん剤したら痩せていきませんか?!」
と看護師さんも返答に困る問いを毎回していました。

病院食は半分も食べられず、自宅でもお蕎麦やリンゴなどの軽い食事しか食べていなかったのにどんどん増える体重。

足がヨレヨレのせいで、食事・トイレ・お風呂以外はずっとベッドに横たわっていたので、運動不足だった事は否めませんが、抗がん剤で全身の細胞を叩くのですから、身体は疲弊して痩せていくというのが普通と思っていたのですが、私は〝脂肪を蓄えた〝のです。


ガンなのに何故太ったのか?


当初は手術による腹部鼠蹊部リンパ節郭清のためリンパの流れが悪くなった事を疑いましたが、医者によると関係ないそうです。

今は、子宮、卵巣を切除したので女性ホルモンの減少が関与しているのでは?と考えています。


私の母も若い頃は痩せすぎでしたが、アラカンともなると〝トド〝のような体型に変貌していたので、単に遺伝なのかもしれません。

因みに姉も私と同じようにお腹に贅肉がつきまくっています。

ただ、母はストレス過多の生活でしたし、姉は女を捨てたズボラさん。

(ガン以前の)スレンダーな自分に戻ろうと努力している私とは2人とも異なるのです。

それでもDNAには勝てないのでしょうか、、?



ガン後に試した運動やサプリメントをまとめてみました。

《対 病気》

春ウコン(ガン)

白井田七 (尿酸値)

北国の恵み (ヒザ軟骨)


《対 体力増強》

サントリー セサミン

QPコーワ

DHCの黒セサミン+スタミナ

贅沢ポリフェノール

万田酵素


《対 ダイエット》

美チョコラ

蒸しショウガ

こうじ酵素

雑穀麹の生酵素

LAKUBI

ミラクルチェンジトライ


《対 頭髪》

小林製薬のEPA

DHCDHA



殆どが効果無く3ヶ月程でやめています。

ただし、春ウコンは万が一ガンが再発した際には飲もうと思っています。



《運動、外的サポート》に関しては、

ウォーキング

バスタオルエクササイズ

美顔ローラー

腹筋、ストレッチ

オアシス ながらクッション

腿回し エア自転車漕ぎ

足首筋トレ 

フィットネスジム

メディキュット

着るだけサポートインナー

美圧ブラトップ カーヴィーフィット

お腹ブルブル マシーン

ゼロトレ

四股トレーニング

TBCのスレンダーパッド


と、これまた様々試してみましたが、コレといった効果があったものはありません。


即効果を望み過ぎているのかもしれませんが、ティップネスに至っては一年間週5ペースで通ったのに体力アップもダイエットも効果が見られませんでした。


これでは運動のやる気も半減しますよね、、。



現在は、

《サプリメント》

・パワーマカ3600(体力)

・ユベラ贅沢ポリフェノール(体力)

・LAKUBI(ダイエット)※中止予定

・すらりエール(ダイエット)※中止予定

・麹の贅沢生酵素(ダイエット)※開始予定


IMG_3497



《運動》

四股トレーニング

・ウォーキング

・ワンダーコア

・TBCのスレンダーパッド

を実行しています。



「パートとか仕事すればすぐ痩せるよ!」

とテッドさんは言いますが、

スーパーのレジで一日8時間・週5で働いても全く痩せなかったし、体力も付かなかったという実績があります。



この体力の無さと痩せない理由を解明し、


なんとしてもガン以前のワタシに戻るんだ!!


と気力だけはあるものの、結果を出せない4年間。



太鼓腹をも許してくれるテッドさんには本当に感謝です。



が、

それには甘えず、私に合うダイエット方法を見つけるまで、頑張り続けますよー!!









ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
 

先週末、テッドさんが帰省した際にこう言いました。

「もっと早くくぅちゃんに会いたかったな!」

独り身だった頃を思い出すとかなり淋しかったらしく、今私と一緒にいるのがとても楽しいからだそうです。


私としては、、
出会いが一年でも早かったら、私はテッドさんを選んでいなかったかもしれません。


出会いのタイミングは重要です。


アラカンで婚活アプリを始めて、1年間で10人強の方と出会いましたが、最初の頃は〝恋ありき〝の婚活でした。(私自身が恋する事)

又、相手には〝おしゃれな人〝も求めていました。
〝人格が服装に表れる〝と思っていたからです。(←コレ、元ダンナの言い分でしたが、私も洗脳されていました)


一年間で、

恋に落ちた人、おしゃれな人、エスコート上手な人、カッコイイ人、若く見える人。


逆に、

清潔感に欠ける人、エスコート下手な人、ケチな人、自慢ばかりの人、自信のない人、、。


と、色々な方と出会った経験で、②はナシと確信できましたが、①の〝恋〝だの〝おしゃれ〝〝カッコイイ〝〝若見え〝だのはどーでもいい事じゃないかな?と思えてきていたのです。



そんな時に出会ったのがテッドさん。



見た目は全然タイプじゃないし、THEおじさんだけれど、リードしてくれるし、誠実だし、お金払いは良いし、仕事人だし、会話も通じるし、、なんと言っても〝結婚〝を視野に私を口説いてくれた。


「一生くぅちゃんの面倒を見る!」

「運命を感じる!」

「一緒にいたい!」


〝恋するよりも愛される方が幸せなのでは?!〝と思わせてくれたのです。


もし婚活を始めたばかりの頃だったら、

〝やっぱ恋したいしー〝

〝もっとイイ人がいるような気がする〝

と、テッドさんのことはスルーしていたかもしれません。



要はタイミング



なのです。



〝成るように成る〝

が信条ですので、


〝成るように成った〝

のでしょう。


それこそ〝運命の引き寄せ〝だったのだと思います。



運命の人を引き寄せる方法は私自身も分かりませんのでレクチャーできません。



ただただ〝実直に普段の暮らしを大切に過ごしていた〝としか言いようがないのです。



でも、〝経験〝は大事かもしれませんね。

経験から色々な事を学べますし、自分にとって何が重要なのかが一年の婚活でよく分かりました。








ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

私はキホン1人でいる事が好きです。

1人食事、1人映画、1人絵画鑑賞、、
ひとりでじっくり物事を考える事もとても好きで、私にとって非常に大切な時間です。

それでも婚活を始めたのは、ガンになって姉一家と暮らすようになり、
〝家族っていいもんだなぁ〝
とも思うようになったからです。

姉一家の内訳は、実姉・甥っ子×2人でしたが、もしも姉が先立ってしまったら、私が甥っ子に面倒を見てもらう訳にはいきません。

甥っ子には彼ら自身の人生があるのですから、私がその邪魔をしたくない。


で、
「私も私自身の家族が欲しい♡」
となった訳です。


婚活一年を経てテッドさんというパートナーが出来て本当に良かった。


テッドさんとのお付き合いも一年を過ぎ、同棲生活も8ヶ月目となりました。

テッド「僕にもくぅちゃんにも悪い所はあるはずだから、そういう時はちゃんと話して解決していこうね」

確かにねー。


と言っても、テッドさんには〝悪い〝という程の欠点は今のところ見当たりません。

見た目はタイプではないけれど、本当に良い人柄なのです。
仕事もちゃんとして、リスペクトできる存在です。


でもしかし、
最近、私の悪い性格が頭をもたげてきています。


私は、家族・友人・知人、どんな関係性にしろ、何かしらリスペクトできる人を好きになります。

そして、一旦好きになったにも関わらず、ある期間を過ぎると、相手の粗を見つけ〝嫌いモード〝になるのです。

でも元々は好きですから、〝少し嫌い〝ながら付き合いを続け、やがて〝粗〝も受け入れ良い関係を保てるようになるのです。


今、テッドさんに対して〝少し嫌い〝の時期が来ています。

私にとって興味のない話しを何度もしたり、動作が遅かったり、何でも私に決めさせたり、、と、たわいもない事柄ですが、

〝少し嫌い〝

モード発令中なのです。

しかしこれは一過性の私の症状ですので、やがてそれも受け入れる事が出来るはずです。

元々はリスペクトしているんですから。


テッド「くぅちゃん、今日は機嫌が悪いね💧」
と、嫌いモードがバレバレの日もありましたが、今後はなるべく大人対応で乗り切りたいと思います。

元々は好きなんですから。


テッドさんが単身赴任で一人暮らしになり、ホッとしているのは、無駄にぶつかる・機嫌が悪くなる事が回避できるからなのです。


〝少し嫌い〝は〝時〝が解決してくれますので、今は静かにそれを待っています。



〝対人関係〝と書きましたが、
ニャンズに対しても
「猫なんて飼わなきゃよかったっ!」
なぁんて思い、その後、又〝大好き♡〝に戻っています。


こんな症状、私だけでしょうか??







ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

↑このページのトップヘ