今週末でテッドさんの福島での仕事が終わりました。

一昨日、無事に新幹線で帰宅。

次の赴任先は千葉県の木更津だそうです。
近いけど毎日通える距離ではないので、相変わらずの週末婚となります。


夕飯は外食せずに
•ひき肉のオムレツ
•ポトフ
を作りました。

どちらも美味しいと言ってくれましたが、特にポトフが美味しいと言っておかわりして
「また作ってね♡」
と嬉しいお言葉。

ポトフなんてコンソメで野菜とウィンナーを煮て塩で味を整えるくらいなので、

お安い御用です。
何度でも作りますよー!!


私はごくごく普通の料理しか作れませんが、食材を調理するタイミングや調味料を入れるタイミングは雑にしないように気を付けています。

それだけで仕上がりの味や見た目が随分違ってくるので。。


今回のポトフでは、人参、キャベツは水から煮はじめて、煮立ったところで玉ねぎと固形コンソメを入れ、コンソメが溶けた頃にじゃがいもとウィンナーを投入。
味見をして塩で味を整えました。

少し煮込んだら一旦火を止めてじゃがいもは蒸す感じにすると煮崩れ防止になりますし、スープを冷ますことで味も野菜により染み込んでいくような気がします。

手抜き料理のようでも、ちゃんとする。
そこがミソなのだと思っています。



テッドさんには出会った時に美味しいものをたくさんご馳走になって、

胃袋を掴まれた

のが決定打みたいになりましたが、

今ではテッドさんが私の手料理をすごく楽しみにしてくれています。

胃袋を掴み返した

のです^_^


食の好みが似ているので、一緒に食事をするのが本当に楽しいです。

三大欲の”食欲”のみ残っている私にとってはコレが重要ポイントなんですよね。

、、
婚活中に、「金ならあるんだ」発言をしたくせに、安っすい居酒屋で山盛りポテトフライ頼んで、挙句割り勘にされたケチで食の好みが全く合わない男性を思い出しました。

山盛りポテトフライの段階で、
この人は無しだな
と早々に見切りを付けたっけ、、。



ドレスコードがあるようなレストランに連れて行かれるのも困りますが、アラカンにもなって山盛りポテトフライや枝豆だけ並べられるのも、、ねぇ。

その点、テッドさんとは食や価値観が程々に合っている事が一緒に暮らしていける要因なのだと思います。







ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村