先週はテッドさんの仕事が休みでずっと一緒に過ごしたため、ブログを更新できませんでした。

そう、
お休みの日は”べったり”一緒です。

どこに行くにも一緒。

お互いの通院も一緒ですw



世間は新型コロナで外出規制要請が発令されていますので、人混みの中にはもちろん出かけませんでした。

で、何をしていたかというと、、

近くの天覧山に登ったり、ムーミンバレーパーク(メッツァ)に行ったりしていました。


天覧山は山というより丘陵という感じです。
FullSizeRender

標高が195mですから。。(たったの)

と言っても、急勾配の山道が何ヶ所かあり、翌日の私のふくらはぎは筋肉痛でパンパンでした。

頂上からは飯能市街が一望でき、富士山も見えました。


その筋肉痛が癒える前にお次はメッツァに出向き、ほぼ全てのアトラクションを観て周り、歩数は1万歩超を達成しました。


ムーミンをはじめキャラクター物にはあまり興味はないのですが、写真館で出会った着ぐるみには思わず、

「きゃ〜、ムーミンだぁ♡」

とテンション上がってしまいました。
IMG_0183

なんとも恥ずかしぃ。

ま、たまにはいいですよね。


ディズニーランドやピューランド、上野動物園等はコロナ対策で休園が続いていますが、自然豊かな環境にあるメッツァは開園していますので
「コロナで遊べなーい!」
とお嘆きの方はこの機会に是非メッツァを訪れてみて下さい。

入園時には体温チェック、レストランはアルコール消毒、アトラクションも間隔をあけての着席など、コロナ対策もキチンとされておりましたのでご安心下さい。


メッツァで歩き疲れたら、隣の喜楽里という温泉施設で疲れを癒すのも良し。
FullSizeRender


丸1日宮沢湖畔で楽しく過ごすことができますよ!








ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村