今日の夕方にテッドさんが帰って来ます。

夕飯のメニューはテッドさんの大好物、
カレーライス
です。

カレーなら朝昼晩と三食続いてもいい!
くらいに好きなのだそうです。

男性はカレーが好きですよね。

元ダンナもカレーが大好きで毎週のように作っていたっけ。

おかげで私はカレーが嫌いになりましたが。。

タイカレーやインドカレーは好きなんですが、スーパー等で買う一般的なルーで作る日本のカレーがダメになり、年に一回か二回食べればいい方でした。


テッドさんもカレー好きと聞き、
またかー⤵︎
と思いましたが、メニュー選びとしては楽なので一緒に暮らし始めてからは度々作っています。


テッドさん曰く、私が作るのはココイチのカレーに似ていて美味しいそうです。

まぁ、お母さんが作る普通のカレーの味ってことですよねw


でも家カレーだけど作り方にはちょっとだけですがこだわりを持っています。

まず、玉ねぎを一玉分みじん切りにして茶色になるまでよーく炒めます。
チャツネを買った方が早いのかもしれませんが、
美味しくなぁれ、美味しくなぁれ🎵
と思いを込めながら炒める作業が結構好きなんです。

カレールーも2種類使います。

今回は
•ザ•カリー(辛口)を6皿分 と
•こくまろ(辛口)を2カケ
使いました。

合わせルーにすると何となくコクが出るような気がするんですよね。


お肉は、いつもはチキンですが今日はポークにしました。

そして、カレー用肉ではなくブロック肉を買い一口大に切り、柔らかくするためにお肉だけ圧力鍋で一旦煮ました。

お肉がホロホロになっていたらいいなぁ🎵



あ、ローリエ入れるの忘れたぁぁぁ。

今から投入しようwww




カレーを頬張るテッドさんの嬉しそうな顔が早く見たいです♡







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村