久しぶりのブログです。

私は元気でーーす!!

ブログ更新を5ヶ月も中断していたのは、、

ゲームにハマっていたからですぅ〜^_^


”病気が再発したのでは?”
と思われた方がいらっしゃったらすみませんm(_ _)m


7月の誕生日プレゼントとしてテッドさんからNintendo Switch、あつまれどうぶつの森、マリオ8を頂き、まんまと”あつ森”にハマってしまいました。

還暦になってもゲームは楽しいのですよん♡

更に今月は”桃太郎電鉄”もプレゼントしてもらいまして、、

ますます忙しくなってしまいましたw


てなわけで、ブログから離れていた訳ですが、
とうとう又12月がやってまいりまして、
そう、
子宮体癌経過観察の季節です。


手術、抗がん剤治療から丸6年経ちましたが、J医大の先生は10年は経過観察した方が良いとおっしゃっていたので、今年も予約を取り病院に来ました。
現在はJ医大を転院し、N病院で診てもらっています。

流石に5年が経ち、普段の体調等を鑑みると(特に不調なし)、検査結果に考えを巡らせてドキドキすることはなくなりました。

でも油断は禁物です。

7年目に再発してしまった方もいるのですから、、。


今日は問診と内診。
今回もCTを撮るのかなぁ??






内診を終えました。

エコーを撮って、触診をして、

特に問題なしでしたぁ〜🎵


診察の後にCT(単純CT)を撮り、採血をして、結果を聞くための2週間後の診察の予約も取り無事に受診完了!


昨年、自宅から最寄りの婦人科で癌治療を扱っている病院に転院したのですが、”最寄り”でもDoorToDoorで一時間かかります。
そして、病院の最寄駅からはバスに乗らなければならず本数も少ないのでちょっと不便なのです。


今回も診察・会計が終わりバスの時刻表を確かめたら、12:00のバスが発車したばかりで次は50分後でした、、。


ひどいーー。


外来の患者さんはまだたくさんいるのにバスが一時間に一本しかないなんて、、。


どんな田舎やねんっ!


、、でも、大概の人は車で来院しているんですよね。


こんな時、運転免許を取らなかった自分をよく悔やみます。




少し遠くても電車の駅から徒歩で通える病院を探すべきだったかな?


ただ、N病院の担当の医師はとても人柄がよく話しやすいし、診察も丁寧で信頼できるのです。


良い先生に出会ったからこの病院でいいか!!






「病院のレストランでサンドイッチでも食べて次のバスを待とう、、」
と考えていたところ、


テッド「K駅で待ち合わせない?」
ピコーンとLINEが!




丁度テッドさんも健康診断のため赴任先から戻っており、午前中に都心の病院で人間ドックを受けていたんです。




でもバスが50分後だとボヤいたら、


テッド「僕がタクシー代だしてあげるから、タクシーでおいで」


と、天使のような悪魔の囁きをされ、、


200円で済むところを1,200円支払ってタクシーに乗ってしまいました。
(迎車代も含まれているので高いです)






無事にK駅でテッドさんと待ち合わせ、ランチを食べて一緒にご帰宅です。




自宅に戻ったらもう2時。




大きな病院での受診は半日、、下手したら丸一日費やしてしまいますよね。


なんとかならんもんかねぇ




次回受診時はNintendo Switch必携!!




とココロに決めた経過観察満6年生でした。









ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
婚活ランキング