カテゴリ: 婚活

先週はテッドさんの仕事が休みでずっと一緒に過ごしたため、ブログを更新できませんでした。

そう、
お休みの日は”べったり”一緒です。

どこに行くにも一緒。

お互いの通院も一緒ですw



世間は新型コロナで外出規制要請が発令されていますので、人混みの中にはもちろん出かけませんでした。

で、何をしていたかというと、、

近くの天覧山に登ったり、ムーミンバレーパーク(メッツァ)に行ったりしていました。


天覧山は山というより丘陵という感じです。
FullSizeRender

標高が195mですから。。(たったの)

と言っても、急勾配の山道が何ヶ所かあり、翌日の私のふくらはぎは筋肉痛でパンパンでした。

頂上からは飯能市街が一望でき、富士山も見えました。


その筋肉痛が癒える前にお次はメッツァに出向き、ほぼ全てのアトラクションを観て周り、歩数は1万歩超を達成しました。


ムーミンをはじめキャラクター物にはあまり興味はないのですが、写真館で出会った着ぐるみには思わず、

「きゃ〜、ムーミンだぁ♡」

とテンション上がってしまいました。
IMG_0183

なんとも恥ずかしぃ。

ま、たまにはいいですよね。


ディズニーランドやピューランド、上野動物園等はコロナ対策で休園が続いていますが、自然豊かな環境にあるメッツァは開園していますので
「コロナで遊べなーい!」
とお嘆きの方はこの機会に是非メッツァを訪れてみて下さい。

入園時には体温チェック、レストランはアルコール消毒、アトラクションも間隔をあけての着席など、コロナ対策もキチンとされておりましたのでご安心下さい。


メッツァで歩き疲れたら、隣の喜楽里という温泉施設で疲れを癒すのも良し。
FullSizeRender


丸1日宮沢湖畔で楽しく過ごすことができますよ!








ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

今週テッドさんは本社通いなので毎日一緒に生活しています。

毎朝5時起きはしんどい〜🌀

テッドさんを見送ってから二度寝してますけど。へへ。


さて、料理 ”作って当たり前” 問題ですが、
何も言わずに黙々と食べたのは1日だけでした。

今朝も、目玉焼きとサラダ、トーストという簡易メニューでしたが、ちゃんと「いただきます」「ごちそうさま!」と言ってくれました。

黙々としていたのは何か考え事していたとか、人間誰しもあるバイオリズムの低迷とか、そーゆー事だったのでしょう。
(そう思いたい。)


今週は仕事ですが、来週は次の赴任先へ行くまで貯まっている代休と有休消化のため1週間お休みを取るのだそうです。

何して遊ぼっかなーー?!

でも、新型コロナの流行で、人が集まるような場所には行けませんね。


私もテッドさんも外出後の手洗いは欠かしていませんが、スーパーや飲食店にアルコール消毒液が置いてあれば入店前後に必ずシュッシュッしてます。

絶対コロナになりたくないですからねー。

皆さんも過度に怖がらず、しかし十分注意して感染しないようお気をつけ下さいね。



あ、
テッドさんの次の赴任先は宇都宮に変更されました。

宇都宮、、
餃子
ですね。

餃子のお土産攻撃がコワイ。。








ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

テッドさんは次の赴任先へ行くまでの間、本社通いとなっています。

会社は東京の中央区にあるので自宅から2時間強かかります。

なので自宅を出るのが朝6時。。

ということは5時には起きて朝ごはんを準備しなければなりません。

、、いつも8時まで爆睡している私は起きられるのでしょうか、、??



ふふ。
起きてますよ〜。



昨日はパンと目玉焼きでしたが、今朝は和食にしました。

朝起きてからだと間に合わないので、昨夜のうちにご飯を炊飯器にセットして、お味噌汁も作っておきました。

おかずは昨夜の残り物のきんぴらごぼうと納豆です。
それとお味噌汁。


テッドさんは具沢山お味噌汁が好きなんです。

今朝は、白菜•豆腐•わかめの三種のお味噌汁にしました。
”具沢山”というほどではないか、、w



”味噌汁問題”ですが、
私は2種類具材が入っていれば満足です。

ガンの療養中、姉の家に居候していましたが、たまーに作る姉の味噌汁は具がいつも1種類のみでした。

あさりやシジミなら1種類で納得ですが、”豆腐だけ”とか”若竹だけ”のお味噌汁が出てきた時はビックリしました。

母も最低2種類は具材を入れていたので、姉は結婚してから”味噌汁の具は1種”となってしまったんでしょうね、、。

因みにおかずも大皿に一品のみドーンと作って終わりでしたね、、。

大雑把で豪快な姉の性格がよく表れています。


各家庭で料理は様々なんだなー。


元ダンナは最低3品はおかずを作れ!
という関白ぶりでしたが、
テッドさんは
「一品でも作ってくれたらそれで嬉しいよ♡」
と言ってくれます。

なので、朝5時に起きてご飯を出してあげるだけですごく嬉しそうな顔をします。

それは一人暮らしが長かったせいもあるんでしょうね。

でも、毎日料理が出てくる生活に慣れたら、
”それが当たり前”
になってしまうのでしょうか。


せっかく手料理を作っても、
「ありがとう」も
「美味しい」も言わず

当たり前

にしている旦那さんは多いですよね。

だから奥さんの方から熟年離婚されちゃうんですよね。


テッドさんは大丈夫だと思うんですが、

そういえば、、

今朝は、
「頂きます」も言わず、
黙々とTV見ながら朝ごはんを食べて、
「ごちそうさま」も言わず、
食器も片付けることなく、、

家を出て行きました。


あれ??

すでに 当たり前 になってしまったのか?


ちょっとぉー
テッドさん!
それはないぜよ!!







ポチっとよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

今週末でテッドさんの福島での仕事が終わりました。

一昨日、無事に新幹線で帰宅。

次の赴任先は千葉県の木更津だそうです。
近いけど毎日通える距離ではないので、相変わらずの週末婚となります。


夕飯は外食せずに
•ひき肉のオムレツ
•ポトフ
を作りました。

どちらも美味しいと言ってくれましたが、特にポトフが美味しいと言っておかわりして
「また作ってね♡」
と嬉しいお言葉。

ポトフなんてコンソメで野菜とウィンナーを煮て塩で味を整えるくらいなので、

お安い御用です。
何度でも作りますよー!!


私はごくごく普通の料理しか作れませんが、食材を調理するタイミングや調味料を入れるタイミングは雑にしないように気を付けています。

それだけで仕上がりの味や見た目が随分違ってくるので。。


今回のポトフでは、人参、キャベツは水から煮はじめて、煮立ったところで玉ねぎと固形コンソメを入れ、コンソメが溶けた頃にじゃがいもとウィンナーを投入。
味見をして塩で味を整えました。

少し煮込んだら一旦火を止めてじゃがいもは蒸す感じにすると煮崩れ防止になりますし、スープを冷ますことで味も野菜により染み込んでいくような気がします。

手抜き料理のようでも、ちゃんとする。
そこがミソなのだと思っています。



テッドさんには出会った時に美味しいものをたくさんご馳走になって、

胃袋を掴まれた

のが決定打みたいになりましたが、

今ではテッドさんが私の手料理をすごく楽しみにしてくれています。

胃袋を掴み返した

のです^_^


食の好みが似ているので、一緒に食事をするのが本当に楽しいです。

三大欲の”食欲”のみ残っている私にとってはコレが重要ポイントなんですよね。

、、
婚活中に、「金ならあるんだ」発言をしたくせに、安っすい居酒屋で山盛りポテトフライ頼んで、挙句割り勘にされたケチで食の好みが全く合わない男性を思い出しました。

山盛りポテトフライの段階で、
この人は無しだな
と早々に見切りを付けたっけ、、。



ドレスコードがあるようなレストランに連れて行かれるのも困りますが、アラカンにもなって山盛りポテトフライや枝豆だけ並べられるのも、、ねぇ。

その点、テッドさんとは食や価値観が程々に合っている事が一緒に暮らしていける要因なのだと思います。







ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

ずっとクレジットカードを持っていなかったテッドさん。

「カードだといくら使ったかわからなくなって恐いから僕は現金払い!」

と言ってましたが、
•ネットでの買い物では代引き手数料が発生
•新幹線のネット予約にはカードが必要
などなど、現代社会に則していない事を実感して、やっとカードを作りました。

それは、

楽天カード

誰でも簡単に作れる、審査も低いカードですw


それから楽天ポイントにハマってしまったようで、
「ポイント失効前に使わなくちゃ勿体ない!」
と夕飯を無理やりマクドナルドにしたりしています。


先日始まった楽天のお買い物マラソンでは、
「吉野家の牛丼、買って送ったからね!」
「牛タンも安かったから買ったよ!」
とな、、。

おねだりしていないんですけどー💦

FullSizeRender

牛丼はなんと28食!!

冷凍されているとはいえ、ワタシ一人では完食するのに何ヶ月かかるのよーー!


FullSizeRender

牛タンは700g

好きですけどね、牛タン。

でも我が家の小さな冷凍庫にこれらが全て収まるでしょうか、、。

テッド「お腹に収めればいいじゃん!」

、、またワタシを太らせる気だ。



テッド「お買い物マラソンで他に欲しいものない??」
くぅ「、、ないです。」
テッド「あ、自転車は?」
くぅ「自転車持ってるし、、」
テッド「パンクしないタイヤでギア付きの自転車欲しくない?」
くぅ「今のがダメになったら買う」
テッド「これどう?写真送ったよ!」

…私の返答は無視です、、。

で結局、

FullSizeRender

26 ノーパンク自転車 チャクル(ホワイト/6段変速


を買うことになりました。

テッド「わぁ、ポイントがたくさん増えるよ〜!」

と喜んでおりますが、その分お金は減っている訳で、
私としては老後の貯蓄の事も考えて欲しいなと思う訳で、、。

言い訳として、
テッド「これはパチンコで勝った分だからいいの」
だそうですが、パチンコなんてトータルで負けることの方が多いはずですよね。


私へのプレゼントが多いのは嬉しいのですが、
テッド「欲しい?」
くぅ「いらない。」
テッド「欲しいでしょ?!」
くぅ「いらないっ!」
のやりとりがしょっちゅうなんです。。


幸せな悩みですが、物欲がないので、その分お金でくれないかなー?と思います。

あ、お金はテッドさんとの”2人の為貯金”にするんですよ、もちろん。








ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
婚活ランキング

↑このページのトップヘ