カテゴリ: 病気

昨夜、志村けんさんがコロナの肺炎で亡くなった事がニュース速報で発表されました。

志村動物園では志村けんさんの優しい人柄が垣間見れ、変なおじさん等のキャラでは多くの人に笑いを届けて心を暖めてくれましたよね。

あの
「あいーーん」
がもう見れないとはなんとも悲しく寂しいです。


志村さんは、
3/17日に倦怠感
その後、発熱やせきの症状が出始め
3/19日には呼吸困難
翌20日に都内の病院に搬送
重度の肺炎で入院
新型コロナウイルス検査で陽性が判明
3/23日に病状が悪化
3/25日に港区から新宿区の病院に転院し、人工心肺による治療
3/29日未明に容体が悪化
3/29日午後11時10分 死去

、、と、症状が出てから2週間も経たずに最悪な結果になりました。

あらためてこの新型コロナの恐ろしさを感じます。


私は埼玉の田舎に住んでおり、専業主婦生活ですので
•密閉空間
•密集場所
•密接場面
をかなり避けられていますが、テッドさんが帰省すると外出、外食が増えてしまいます。

テッドさんは家でジィーッとしていられない性格なんですよね。。

なんだかんだ理由を付けて毎日「外出」です。

対策として、
マスクは必着、外出先の店舗にアルコール消毒剤があれば必ず手を消毒、帰宅時は手洗い、を行っています。いつどこで感染するかわかりませんからね。



今日からテッドさんは次の赴任先の宇都宮へ行ってしまいました。

テッド「もし体調が悪くなったら、すぐに知らせるんだよ!仕事休んで帰って来るからね!」

そんな優しい事言われたら、それだけで心がホッコリして免疫力上がるぅ〜〜💕
コロナをぶっとばすぞー!!


でも、
一人の時は不要不急の外出は避ける


志村けんさんの死去であらためて自粛を心に誓ったのでした。







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

過活動膀胱の薬を処方してもらうために泌尿器科を受診してきました。


新薬だったベオーバも今月からは新薬扱いから外れ、一ヶ月分の処方が可能になりました。
(新薬は2週間分処方が限度)


このベオーバ錠、本当に良く効きます。

FullSizeRender


朝一錠飲むだけで、日中17回も行っていたトイレが7〜8回になりました。

水道の音を耳にするだけで逼迫した尿意を感じトイレに駆け込むこともなくなりました。


過活動膀胱だと電車にもオチオチ乗っていられません。
急に尿意をもよおし途中下車することも度々。

ドライブも遠出して街中を離れる際には必ずコンビニに立ち寄りトイレを拝借していました。
男性だったら最悪立ちションできますが、女性はさすがにできませんからねぇ。

ベーカリーで仕事していた際には、万が一に備えて尿取りパッドを付けていたし。。


どこへ行っても先ずはトイレの場所を目で探す、、
IMG_0035
そんな生活でした。




テッドさんも前立腺肥大でトイレが近いので、その点ではお互い様なので気を使う事はありませんが、トイレの事が頭の片隅にいつもあるのは結構なストレスなのです。

それを解消してくれたベオーバには感謝です。



今回は年末年始もあるので多目に40錠処方して下さいました。

安心です^_^



このベオーバ錠、服用を始めて3ヶ月経ちますが、長時間の外出が無い日は薬を飲まずに過ごしても2〜3日は頻尿になりません。

固かった膀胱が柔らかくなって尿をちゃんと溜められるようになってきているのかもしれません。

服用しない期間を少しずつ増やして、やがて過活動膀胱も完治できたら良いなと思います。



今日は、服用して3ヶ月経ったので血液検査が必要とのことで採血もしました。
副作用等を調べるのでしょうかね?

毎回のことですが尿検査もしました。
夏には膀胱炎も繰り返していましたが、検査結果は全て陰性でした。



通院するのは面倒ですが、過活動膀胱のストレスを考えると病院に行って本当に良かったと思います。








ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

↑このページのトップヘ