カテゴリ: 病気

左膝と右股関節が痛かったので世田谷食品のグルコサミン+コンドロイチンを飲んだら痛みが解消しました。

1ヶ月半程服用していましたが、もう大丈夫かな?
と思い10日前から飲むのをやめていたんです。

そうしたら、今日再び股関節に違和感が、、


ウォーキングし始めに

キッ、キッ

と軽い痛みが走ったのです。

100m位歩いたら自然と痛みは引いたのですが、このままでは元の木阿弥。

で、まだ残っていたサプリを再開しました。


半信半疑で飲み始めましたが、グルコサミン+コンドロイチンの効果は確かにあったのですね、、。



もう初回限定のお得セットも残り少ないので、本商品を購入して続けてみようと思います。
5005


膝は大腿筋肉を鍛えると痛みがなくなるそうですが、股関節は何をしたら良いのでしょう?

サプリで補充するしかないんですかねぇ??







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

世田谷食品のグルコサミン+コンドロイチンを飲みはじめて約10日。

右股関節の痛みがなくなりました!

まぁ、サプリメントの効果なのか自然治癒なのかはハッキリしませんが、、。

今までも急に痛くなって、そのうち自然に治る、というのを繰り返してきたからです。

ただ、今回の痛みは長かったのでサプリを頼ってみたのです。


テッドさんにもサプリを勧めたところちゃんと毎日飲んでくれたようで
テッド「なんだか膝の調子が良くなったみたいだよ」
と言っていました。

階段を昇ったりするときに膝がグラついたり、力が入らないような感じがしたのだそうです。

膝に関しては私も同じです。


アラカンのヒザは弱いっっ!


ヒザ+股関節のダブルパンチでしたので辛かったです。


ヒザのグラつきはまだ治っていません。

ラジオ体操第1の数回のジャンプでさえ、ヒザにかなりの負担を感じてしまいます(T_T)



グルコサミン+コンドロイチンはお試し期間中ですが
FullSizeRender


しばらく続けてみようかな?

IMG_0215










ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

私の住んでいる県のHPを調べたところ、5〜9人の新型コロナ感染者が市内で確認されていました(4/18現調べ)。

ここは田舎のような環境ですが、東京のベッドタウン地域です。

電車に乗ってコロナが運ばれてきているのかもしれません。


すぐそこまでコロナは来ている!


感染予防に一層気をつけなければと思います。



女優の岡江久美子さんがコロナによりお亡くなりになりましたが、ガンの放射線治療で免疫力が落ちていたことが重症化になった原因では?と報じられていました。


免疫力は上げなければなりませんね。


・バランスの良い食事を正しい時間に摂る
・睡眠を十分に取る
・適度な運動をする
・ストレスを溜めない

これらは行っていますが、それでもまだ不安なので、癌の経過観察中に飲んでいた

春ウコン

を再び摂ることにしました。

FullSizeRender

かつてのブログです


子宮体癌の経過観察2年目に春ウコンを知り、再発予防のお守りのように飲んでいました。
飲んでいた期間は2年程だったと思います。

当時、目に見える効果はよく分かりませんでしたが、とにかくガンの再発はなかった。。


でもこの方のブログを読むと春ウコンの効果はありそうです。(私もこのブログで春ウコンを知りました)

かっぱまきさんのブログです。

「子宮頸癌4aから経過観察に至る現在」


ステージ4a だったにもかかわらず、ガン診断されてから春ウコンを飲み始め、余命宣告状態から回復して経過観察となりました。彼女の癌は消えたのです。又、抗がん剤治療時の副作用も殆ど感じなかったとのことです。


かっぱまきさんは春ウコンについて度々ブログで紹介して下さっています。

例えばこちらの記事

テーマ:春ウコン論文と春ウコンの種類

お勧めする用法用量など

https://ameblo.jp/kattpamaki/entry-12355549264.html





・免疫力を上げる方法が分からない

コロナに罹患しても重症化しないようにしたい

と思われるのなら春ウコンを試してみるのも一案です。



因みに私が購入したのはこちらです。

屋久島春ウコン粒 600 (旧春ウコン錠剤) ¥3,990









ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

小学生の頃から激しいスポーツをすると右の股関節に違和感がありました。

歩く度に関節が〝ギー〝と鳴る感じで、、。

大人になったら自然と治りましたが、最近歳を取ったせいか再発しています。

子供の頃は痛みは無かったのですが、今は右足に重心がかかると痛い!

杖が欲しいくらいです。

でも2、3日すると自然と痛みが消えたりします。

しかし、フトした拍子に又痛くなる。

最近はこの繰り返しです。



昨日はバンテリンを塗ってみましたが効きませんでした。

どうしたらいいんですかねぇ、、??



痛いのでウォーキングも出来ずにいます。
が、何かしら運動はしたいので始めたのが
〝ラジオ体操〝
です。

5005

真面目にやると結構いい運動になります。

音楽と掛け声に合わせて動くのはいいですね。
これなら続けられそうです。


ラジオ体操といえば、
小学生の夏休み、スタンプを貰うために毎朝学校に行ったものです。

スタンプのコンプリートで何を貰ったのか、、
全く記憶にありませんが。。



このラジオ体操、
音楽を聞くだけで体が覚えていて自然と体が動きます。
すごい刷り込み効果です。


苦手なのはジャンプするところ。

股関節も痛いですが膝にも負担がかかって、まだちゃんとジャンプできません。

あぁ 情けない


で、
世田谷食品の
「グルコサミン+コンドロイチン」
をポチッとしてしまいました。。

FullSizeRender


テッドさんも膝に違和感があると言っていたので、2人で効果を検証してみます。


まさしくアラカン・カップルですなぁ^_^;








ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

昨夜、志村けんさんがコロナの肺炎で亡くなった事がニュース速報で発表されました。

志村動物園では志村けんさんの優しい人柄が垣間見れ、変なおじさん等のキャラでは多くの人に笑いを届けて心を暖めてくれましたよね。

あの
「あいーーん」
がもう見れないとはなんとも悲しく寂しいです。


志村さんは、
3/17日に倦怠感
その後、発熱やせきの症状が出始め
3/19日には呼吸困難
翌20日に都内の病院に搬送
重度の肺炎で入院
新型コロナウイルス検査で陽性が判明
3/23日に病状が悪化
3/25日に港区から新宿区の病院に転院し、人工心肺による治療
3/29日未明に容体が悪化
3/29日午後11時10分 死去

、、と、症状が出てから2週間も経たずに最悪な結果になりました。

あらためてこの新型コロナの恐ろしさを感じます。


私は埼玉の田舎に住んでおり、専業主婦生活ですので
•密閉空間
•密集場所
•密接場面
をかなり避けられていますが、テッドさんが帰省すると外出、外食が増えてしまいます。

テッドさんは家でジィーッとしていられない性格なんですよね。。

なんだかんだ理由を付けて毎日「外出」です。

対策として、
マスクは必着、外出先の店舗にアルコール消毒剤があれば必ず手を消毒、帰宅時は手洗い、を行っています。いつどこで感染するかわかりませんからね。



今日からテッドさんは次の赴任先の宇都宮へ行ってしまいました。

テッド「もし体調が悪くなったら、すぐに知らせるんだよ!仕事休んで帰って来るからね!」

そんな優しい事言われたら、それだけで心がホッコリして免疫力上がるぅ〜〜💕
コロナをぶっとばすぞー!!


でも、
一人の時は不要不急の外出は避ける


志村けんさんの死去であらためて自粛を心に誓ったのでした。







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 50代以上女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村 
 

↑このページのトップヘ